✨ Best Answer ✨
S(主語)V(動詞)O(目的語)C(補語)の順番です!
例) She makes me happy.
彼女は私を幸せにします。
He call me Bob.
彼は私をボブと呼びます。
補語は、その名の通り文を補う単語です。
先程の例文だとme(私)=happy(幸せ)、me(私)=Bob(ボブ)のように、第5文型SVOCではO=C目的語と補語がイコール関係になります。
ちなみに第4文型のSVOOはO=Oではありません。
訳としては、目的語(C)は「~を」「~に」となり、補語は「Cを~する」「Cに~させる」等になります。
説明下手で申し訳ないです…!
ありがとうございます
補語はどうやって判断すればいいですか?