✨ Best Answer ✨
等圧線が4hPaごとに引かれているからです!
ちなみに太い等圧線は20hPaごとに引かれてます!
なりますよ!
高気圧の中心近くにある太線が1040hPa、ど真ん中に見える太線が1020hPa。
そこから右に向かって一つずつかぞえていくと、
一本目→1016
二本目→1012
三本目→1008←この等圧線上にCがあります!
おー〜!!ありがとうございます!!🙇
C地点の気圧はいくらになるか。という問題の答えが1008hPaだったんですけどなんでですか!?考え方を教えて欲しいです。
✨ Best Answer ✨
等圧線が4hPaごとに引かれているからです!
ちなみに太い等圧線は20hPaごとに引かれてます!
なりますよ!
高気圧の中心近くにある太線が1040hPa、ど真ん中に見える太線が1020hPa。
そこから右に向かって一つずつかぞえていくと、
一本目→1016
二本目→1012
三本目→1008←この等圧線上にCがあります!
おー〜!!ありがとうございます!!🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!でもCのところって1008hPaにならなくないですか??