✨ Best Answer ✨
やりたいことを聞かれているので、
I want to(またはI would like to)の方がいいかと思います!
willも強い意思を表現する言葉なので、間違っていないのですが この場合はwantが適していると思います!(質問文もを英訳すると、What do you want to do after you enter the high school?というようになり、wantで聞かれるので回答もwantがいいかと!)
そのため、前の回答者さんと同じですが、
I want to play kyu-do because I want to try a new thing.
が良いと思います!
また、new thingは可算名詞なので、aをつけるか複数形にしましょう!
はい、そうです(*''*)
丁寧な言い方になります。
What would you like to do~?
と聞かれたらwould like toを使うと良いと思います!
短縮形はI'd like toになります(*´-`)
ありがとうございました!☺️
お役に立てて良かったです(*''*)
こちらこそ、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!
ありがとうございます。would like toは確か、want toより少し丁寧な言い方でしたっけ?