English
Junior High
Resolved

英作文で、高校に入ってからやりたいことはなんですか?と聞かれているのですが、

I will play kyu-do(弓道)because I want to try new thing.

と答えたいのですが、おかしいでしょうか?

Answers

✨ Best Answer ✨

やりたいことを聞かれているので、
I want to(またはI would like to)の方がいいかと思います!
willも強い意思を表現する言葉なので、間違っていないのですが この場合はwantが適していると思います!(質問文もを英訳すると、What do you want to do after you enter the high school?というようになり、wantで聞かれるので回答もwantがいいかと!)
そのため、前の回答者さんと同じですが、
I want to play kyu-do because I want to try a new thing.
が良いと思います!
また、new thingは可算名詞なので、aをつけるか複数形にしましょう!

みかん

ありがとうございます。would like toは確か、want toより少し丁寧な言い方でしたっけ?

彩🌸‪‪❤︎‬

はい、そうです(*''*)
丁寧な言い方になります。
What would you like to do~?
と聞かれたらwould like toを使うと良いと思います!
短縮形はI'd like toになります(*´-`)

みかん

ありがとうございました!☺️

彩🌸‪‪❤︎‬

お役に立てて良かったです(*''*)
こちらこそ、ベストアンサーに選んでいただきありがとうございます!

Post A Comment

Answers

やりたいことは何ですかと聞かれているのなら、
〜をやりたいと答えるのがベストなので、
やりたいことが弓道なら、
I want to play kyudo because I want to try new thing.
の方が良いかもしれません!!
wantが2回出てくるのを好まない先生やALTもいるようですが、大丈夫だと思います!!

みかん

ありがとうございます。同じ単語を一文に二度使うのもOKなんですか?

Pile

ペケされたりはしないと思います!

Post A Comment

みかんさんの回答でも大丈夫だと思いますが私は
I want to try new things so I want to play Kyudo.が
思い浮かびました☺️
ご参考までにお願いします🤲

みかん

ありがとうございます。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?