✨ Best Answer ✨
水酸化ナトリウム水溶液25㎤、塩酸50㎤これを比で表すと
25:50=1:2……①
水酸化ナトリウム水溶液10㎤、塩酸を求めたいのでXと置くと
10:X………………②
①、②をイコールで表すと
1:2=10:X
これを解くと、20
答え 20㎤
こんな感じです。分からないところがあれば聞いてください!
蒸留水を水酸化ナトリウムに加えると、①の比(水酸化ナトリウム水溶液の濃度)が変わってしまうので、蒸留水は関係ないです!
解き方が分かりません😣
教えて下さい。
✨ Best Answer ✨
水酸化ナトリウム水溶液25㎤、塩酸50㎤これを比で表すと
25:50=1:2……①
水酸化ナトリウム水溶液10㎤、塩酸を求めたいのでXと置くと
10:X………………②
①、②をイコールで表すと
1:2=10:X
これを解くと、20
答え 20㎤
こんな感じです。分からないところがあれば聞いてください!
蒸留水を水酸化ナトリウムに加えると、①の比(水酸化ナトリウム水溶液の濃度)が変わってしまうので、蒸留水は関係ないです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございます😊
質問ですが、蒸留水20㎤は関係無いんですか?