English
Junior High
Resolved

答えがウなのですが、「〇〇に住んでいます」や「〇〇で働いています」の場合はing形なのですか?
分かりにくくてすみません、、

(2) [Afer school A:Who's this woman in this picture? B:This is my sister () in China. エ worked ア to work イ works ウ working

Answers

✨ Best Answer ✨

これは分詞(-ing形·過去分詞)を使って名詞を後ろから説明するという問題です。普通、名詞にかかるのは形容詞で名詞の前に置くのですか、working in Chinaのようにだいたい3語以上の場合はこの問題のように後ろに置かれます。-ing形と過去分詞の区別は「~している」のときは-ing形、「~される」のときは過去分詞を使って下さい。be動詞は必要ありません。
わかりずらかったらすみません。

英語
げすと

詳しく教えてくださりありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?