Answers

✨ Best Answer ✨

もしかしたら、連立方程式で解けるかも!! です。

x = 大根
y = レタス

x + y = 125g
(大根1gのカロリー × x) + (レタス1gのカロリー × y) = 18

私も解いていないので当たってるか分かりませんが、解いてみてください!!🙇🏻‍♀️

hoshi

出来ました!
ありがとうございます🙏

これは、一次方程式の方がやりやすいかもです。連立でも一次方程式でも、自分の好きな方でトライしてみてください!

hoshi

一次方程式でも解いてみます!
数学って、色んな計算の仕方があるんですね👍

ありがとうございます🙏

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?