✨ Best Answer ✨
もしかしたら、連立方程式で解けるかも!! です。
x = 大根
y = レタス
x + y = 125g
(大根1gのカロリー × x) + (レタス1gのカロリー × y) = 18
私も解いていないので当たってるか分かりませんが、解いてみてください!!🙇🏻♀️
これは、一次方程式の方がやりやすいかもです。連立でも一次方程式でも、自分の好きな方でトライしてみてください!
教えてください!
✨ Best Answer ✨
もしかしたら、連立方程式で解けるかも!! です。
x = 大根
y = レタス
x + y = 125g
(大根1gのカロリー × x) + (レタス1gのカロリー × y) = 18
私も解いていないので当たってるか分かりませんが、解いてみてください!!🙇🏻♀️
これは、一次方程式の方がやりやすいかもです。連立でも一次方程式でも、自分の好きな方でトライしてみてください!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
出来ました!
ありがとうございます🙏