✨ Best Answer ✨
I got up early enough to catch the train.
違ったら申し訳ないです。
解説としては、〈形容詞/副詞+enough to do(動詞の原形)〉(…するのに十分な~)(十分に~なので…できる)として1つの構文になっています。
問主はこの構文を使うことを求めてるのではないかと思います。
教えてください💦🙇♀️
✨ Best Answer ✨
I got up early enough to catch the train.
違ったら申し訳ないです。
解説としては、〈形容詞/副詞+enough to do(動詞の原形)〉(…するのに十分な~)(十分に~なので…できる)として1つの構文になっています。
問主はこの構文を使うことを求めてるのではないかと思います。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます🙇♀️🙇♂️
助かります💦