常識的に考えたらこれは普段の行いのことを言っていて、これからのことを言っているとは言えないと思うので現在形ですね。
なるほど、勝手に何か日記を書いているんだと思っていましたが、そういうことなら未来形ですね。
どっちがよいかと言われたら、絶対模範解答なんですけど, 絶対×かと言われたらそうとも言えない微妙なラインだと思います。
ありがとうございます!
③はI will study for one hour before breakfast and I will study for three hours after dinner.
だとだめですか?
常識的に考えたらこれは普段の行いのことを言っていて、これからのことを言っているとは言えないと思うので現在形ですね。
なるほど、勝手に何か日記を書いているんだと思っていましたが、そういうことなら未来形ですね。
どっちがよいかと言われたら、絶対模範解答なんですけど, 絶対×かと言われたらそうとも言えない微妙なラインだと思います。
ありがとうございます!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すみません、問題文全部映してませんでしたね
模範解答は
I will study for one hour before breakfast and for three hours after dinner.でandの後のI will studyを入れてもいいかというところです。