Mathematics
Junior High
Resolved
全く分かりません!!!
⑴はギリギリわかりましたが、⑵からは日本語すら分かりません!!!
猿でもわかるくらいに教えて頂きたいです🙏🏻
2 右の図の曲線は、関数y =
12
のグラフである。このグラフ上
y
に2点A. Bがあり,点Aの座標は(2, 6), 点Bの座標は(4, 3)
である。また、点Pはr軸上を動く点である。各問いに答えよ。
12,6)
14,3)
(奈良県一般/2008)
(1) 点Pのr座標が4であるとき, 2点A, Pを通る直線の式を
|0
求めよ。
P(48)
X
12
点Pのz座標が負の数であるとき, 直線 AP と関数y= -
のグラフとの交点のうち, 点A以外の交点をCとして, 線分
APの長さが線分 PCの長さの2倍になるようにする。 このと
き,点Cの座標を求めよ。
AAPB の面積が12となるようにする。このとき, 点Pのr座標をすべて求めよ。
(4線分 AP と線分 BP の長さの和が最も小さくなるようにする。 このとき,点Pの2座標を求
めよ。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11415
87
【夏勉】数学中3受験生用
7351
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81
(1)y=-(3/2)x+9
(2)(-4、3)
(3)-2、14
(4)10/3
で良いですか。