✨ Best Answer ✨
太陽暦はねー地球が太陽の周りを回る周期を基にして作られた暦だよ〜
ポイントは太陽!
太陰暦はね〜月の満ち欠けの周期を基にした暦だよ〜
ポイントは月!
頑張ってくださーい( ー̀֊ー́ )✧︎
✨ Best Answer ✨
太陽暦はねー地球が太陽の周りを回る周期を基にして作られた暦だよ〜
ポイントは太陽!
太陰暦はね〜月の満ち欠けの周期を基にした暦だよ〜
ポイントは月!
頑張ってくださーい( ー̀֊ー́ )✧︎
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
分かりやすく、説明してくれてありがとうございます!助かりました!