✨ Best Answer ✨
stayを使ってもいいですよ。
細かい違いとしては、
be動詞→その場所にいるよ、という状態を示す
stay→自分の意思でその場所に留まっている
問題としては、雨が降って、自分の意思ではなく「家にいる」という状態を説明したいので、be動詞が最適というわけです。
しかし、とくに担当の先生がこだわらなければ、stayでも可です。(確認はしたほうがいいですね)
この問題の(1)です。
私はstayed homeにしてますが、解答をみるとwas homeになっていました。was homeが正しいのはわかっているのですが、
stayed homeではダメなのですか?
✨ Best Answer ✨
stayを使ってもいいですよ。
細かい違いとしては、
be動詞→その場所にいるよ、という状態を示す
stay→自分の意思でその場所に留まっている
問題としては、雨が降って、自分の意思ではなく「家にいる」という状態を説明したいので、be動詞が最適というわけです。
しかし、とくに担当の先生がこだわらなければ、stayでも可です。(確認はしたほうがいいですね)
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういう違いがあるんですね!ありがとうございます!
先生にも一応聞いておきます!