✨ Best Answer ✨
それぞれの分子を展開して、通分して…と計算すると計算の途中で訳が分からなくなったり、ミスしたりしてしまいます。なので、分子の共通(a-b)と分母の1番大きい数字(1/6)で括ってしまおうという工夫の仕方です!
工夫しますとあるのですがどうやっているのか分かりません。解説お願いします。
✨ Best Answer ✨
それぞれの分子を展開して、通分して…と計算すると計算の途中で訳が分からなくなったり、ミスしたりしてしまいます。なので、分子の共通(a-b)と分母の1番大きい数字(1/6)で括ってしまおうという工夫の仕方です!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
回答ありがとうございました!