何故xに1を代入するんですか??教えて下さい🙇♀️
因数定理!!
P(x)=0となるようにxに数字を代入した時、1が当てはまるからです。
定数項の約数を代入していって成り立つ数が今回1だったって話です。
Users viewing this question are also looking at these questions 😉