✨ Best Answer ✨
名詞の後ろに説明文を置くだけ
だと思ってください!
日本文から、説明されている名詞を
見つけてください!
「ジェーンと話している生徒」
ですね!
「生徒(名詞)」が、「ジェーンと話している」
で説明されています。
この部分に
関係代名詞を使います
説明したい名詞
の直後に 関係代名詞(who whichなど)を
おきます!
The student(説明したい名詞)+ who
で、後ろに説明文をおけばおしまいです!
ジェーンと話している
は is talking with Jane
ですね!(現在進行形はbe+動詞のing)
The student who is talking with Jane
になります。これが
「ジェーンと話している生徒」なので
あとは後ろに
is My sister
でOK!
関係代名詞は、必ず説明したい
名詞の直後においてください!
わかりづらくてすみません…(><)
そうなんですね!ありがとうございます😭
また、
「説明される名詞」+ 関係代名詞
(who whichなど)
の後ろの説明文が
主語 + 動詞
なら、関係代名詞を省くこともできます。
The book which I really like
(私が本当に好きな本)
みたいな場合は
省略可能です!
The book I really like