English
Junior High
Resolved

()の並び替え問題です。
どうしてこのようになるのでしょうか?
あとイマイチ関係代名詞をどこに入れるか分からないのでそこも教えていただけたらなと思います

*AAA N AN 口2)-ジェーンと話している生徒は私の姉です。 (talking / the student / is /with Jane/who) is my sister. Toi-ved-od Senb
pス AThe stadect aly Jore cho Thle studert whe Gs Talkirg cith Jave. れicA

Answers

✨ Best Answer ✨

名詞の後ろに説明文を置くだけ
だと思ってください!

日本文から、説明されている名詞を
見つけてください!

「ジェーンと話している生徒」
ですね!
「生徒(名詞)」が、「ジェーンと話している」
で説明されています。
この部分に
関係代名詞を使います

説明したい名詞
の直後に 関係代名詞(who whichなど)を
おきます!

The student(説明したい名詞)+ who
で、後ろに説明文をおけばおしまいです!

ジェーンと話している
は is talking with Jane
ですね!(現在進行形はbe+動詞のing)

The student who is talking with Jane
になります。これが
「ジェーンと話している生徒」なので
あとは後ろに
is My sister
でOK!

関係代名詞は、必ず説明したい
名詞の直後においてください!

わかりづらくてすみません…(><)

彩🌸‪‪❤︎‬

また、
「説明される名詞」+ 関係代名詞
(who whichなど)
の後ろの説明文が
主語 + 動詞
なら、関係代名詞を省くこともできます。

The book which I really like
(私が本当に好きな本)
みたいな場合は
省略可能です!
The book I really like

かりん

そうなんですね!ありがとうございます😭

Post A Comment

Answers

関係代名詞は二つの文に分けて考えるとわかりやすいです。
今回は
生徒は私の姉です→The student is my sister.
その生徒はジェーンと話しています→The student is talking with Jane.
の二つに分けることができます。
2つ目の文のThe studentをwhoに置き換えてくっつけます。
そうすると
The student who is talking with Jane is my sister.となります。

かりん

ありがとうございます😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?