Mathematics
Junior High
Resolved

因数分解の問題です。
なぜ共通因数3分の1でくくるのでしょうか、6分の1でもいけますが6分の1を使わないのは計算が3分の1より面倒だからですか?

1x× について, 共通因数号でくくると 1/1 11 1 3(2 8 20 1/20+5+2 40 3 1 27 40 9 40

Answers

✨ Best Answer ✨

計算を楽にするためだと思うので、1/6でくくって計算が合うのならどちらでもいいのではないでしょうか。

soRa

回答ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?