English
Junior High
Resolved

「私の夢も先生です」を英語にする時、My dream is to be teacher too じゃダメですか?
alsoじゃないとダメでしょうか?

Answers

✨ Best Answer ✨

文法的にダメなのかは分からず、申し訳ないのですが、基本的にこのような文ではalsoが使われるイメージがあります。私の偏見ですが、tooを使う代表的な例はMe tooといった、短い文かと思います。だから、tooは短い、もしくはもっと単純(I’m fine,tooなど )な文に使われるものなのかもしれません。よく英語のネイティブの人とメッセージをしますが、tooを使うことはあまりないような気がします。逆に、alsoはよく使っていると思います。本当に詳しくお答えできず申し訳ないのですが、英作文等では、無難にalsoを使うのが得策だと思います。

(´°ᗜ°)ハハッ..

Me tooや、I am 〜toなどの文以外ではなるべくalsoを使っていくようにします☺️
ありがとうございます(^人^)

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?