English
Junior High
Resolved

doとかdoesってどういう時につけるんですか……?
もうすぐテストで夏休みがかかってるので早めに教えて頂きたいです🥲

do

Answers

✨ Best Answer ✨

どちらも一般動詞の時に使います。
doesは主語が三人称単数の時に使います。

りか

簡単な例文とか教えて貰ってもいいですか?💦

切飛舞

Do you like sports?
Does he like sports?

りか

肯定文の時とかは(回答以外)は使わないんですか?

あいうえお

不定詞の時くらいしか使いません。
I like sports. I play soccer.など

切飛舞

肯定文の場合まずまずdoを使う機会がないと思います。(一般動詞だけでいい)

りか

不定詞ってなんですか?
ほんとすみません、英語苦手すぎるんです💦

りか

肯定文には付けなくていいんですね!
ありがとうございます。

あいうえお

中2か中3くらいで習いますよ!
I like to watch TV.など〜することなどを表します。

りか

なるほど!わかりました!
丁寧に教えて頂きありがとうございます😭

あいうえお

頑張ってください!!

切飛舞

不定詞というのは動詞を~する事や、~のため、という意味に変えることができる単元です。
例えば
I like to watch TV.
私は、テレビをみることが好きだ。
などといった文を作ることができます。

りか

ありがとうございます😭

りか

お二人とも、親切に教えて頂きありがとうございます😭

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?