✨ Best Answer ✨
どちらも一般動詞の時に使います。
doesは主語が三人称単数の時に使います。
Do you like sports?
Does he like sports?
肯定文の時とかは(回答以外)は使わないんですか?
不定詞の時くらいしか使いません。
I like sports. I play soccer.など
肯定文の場合まずまずdoを使う機会がないと思います。(一般動詞だけでいい)
不定詞ってなんですか?
ほんとすみません、英語苦手すぎるんです💦
肯定文には付けなくていいんですね!
ありがとうございます。
中2か中3くらいで習いますよ!
I like to watch TV.など〜することなどを表します。
なるほど!わかりました!
丁寧に教えて頂きありがとうございます😭
頑張ってください!!
不定詞というのは動詞を~する事や、~のため、という意味に変えることができる単元です。
例えば
I like to watch TV.
私は、テレビをみることが好きだ。
などといった文を作ることができます。
ありがとうございます😭
お二人とも、親切に教えて頂きありがとうございます😭
簡単な例文とか教えて貰ってもいいですか?💦