History
Junior High
Resolved

治安維持法とはなんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

1925(大正14)年,社会主義運動や労働運動をとりしまるために制定された法律の事です。天皇を中心とする国家体制や私有財産制度を否定するすべての結社行動を禁止します。後、1928(昭和3)年には処罰に死刑がくわわり,労農運動や自由主義者の弾圧にも利用されるようになりました。悪法として名高く,戦後すぐの1945(昭和20)年に廃止はいしされました。

簡単に言うと⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎
治安維持法は、皇室や私有財産制を否定する運動を取り締まることを目的として制定された法律のことです!

はる

ありがとうございます😊

ヾノ≧∀≦)イエイエ!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?