Mathematics
Junior High
Resolved

これも至急でお願いします!

因数分解わからないです💦

説明してもらえると助かります、

答え☞(x-1)(3x+y)です

お願いします!

因数分解

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じでよろしいでしょうか。

MOE😂

すっごくわかりやすかったです✨✨
ありがとうございました!

Post A Comment

Answers

このようなどの文字でくくればいいの?という問題は次数が小さいもの(〜乗)この場合はyでくくります。つまりy(x-1)+3x*2-3xとなりますね。ここで3x*2-3xを3Xでくくってみると?y(x-1)+3x(x-1)となって両方ともx-1があるのでくくります。すると答えがでます。

MOE😂

(´-ω-`)ナルホドナ!
そーゆーことだったんですね、
ありがとうございました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?