✨ Best Answer ✨
過去分詞自体に意味はないと考えた方がよいと思います。be動詞とセットだと受け身の意味になるし、haveとセットだと現在完了形になるように、なにかと一緒に使うものと考えるとよいと思います。過去分詞が形容詞的用法として働いて、broken windowのようになることもありますが、その場合名詞にかかっているのですぐにわかるし、受け身や現在完了のように、動詞が入るような場所ではないはずです。
受け身も過去分詞も「〜された」という意味になると思うのですが具体的な見分け方はありますか?例えば、「〇〇があるか」とか「〇〇の形がどうなっているか」とかです。
✨ Best Answer ✨
過去分詞自体に意味はないと考えた方がよいと思います。be動詞とセットだと受け身の意味になるし、haveとセットだと現在完了形になるように、なにかと一緒に使うものと考えるとよいと思います。過去分詞が形容詞的用法として働いて、broken windowのようになることもありますが、その場合名詞にかかっているのですぐにわかるし、受け身や現在完了のように、動詞が入るような場所ではないはずです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
出てくる〇〇動詞が多くて混乱していたので助かりました!