(1)は外部の方をどんなやって惹きつけるかを考えたほうがいいと思います
自分だったら
文化祭の各クラスの出し物とか、学校の校門を飾り付けしていたのであればその写真を乗っける
他にも生徒が楽しそうな様子とか、文化祭に来ている人数の混み具合とかを写真に撮ったら「混んでいて人気だった」という印象を与えることができます
文章だったら
いつ、どこで、何があったか、どのようなことをしたかを書きます
そして全体の様子を書いて楽しかった様子を書きます そうすることで見た人に良い印象を与えることができます
(2)
学校に掲示するものなので少し内輪の話題も書いてもいいと思います
例えば2年1組が何をしていたかの写真とか
文章だったら
「2年2組の屋台は〇〇をしていて繁盛していた」とか「2年3組は〇〇なサービスをしていて面白かった」とか
わかりにくかったらすみません
Japanese
Junior High
2つとも何を書いたら良いですか教えてください
3 先週開催された文化祭の様子を次のメディアで発信する場合、
どんなことに注意し、どんな内容を紹介するか。簡潔に書きなさい。
学校ウェブサイトの「行事紹介」ページで
ポイント ウェブサイトは外部の人が誰でも見られることに注意する。
二年生の壁新聞で
ポイント 閲覧者は校内の人間だけだが、対象者を意識した内容にする。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉