Mathematics
Senior High
Solved

高校一年 数学I
二次関数
⑵のグラフの5の出し方を教えてください。
途中式も教えていただけると嬉しいです。

次の2次関数のグラフをかけ。 また,その軸と頂点を求めよ。 (1) y=(x-1)?+2 (2) y=2(x-2)?-3 (3) y=-2(x+1)?-2 1 (4) y=ーラ(x+2)+5 解答(1) (図, 軸は直線×3D1, 頂点は点(1, 2) (2) (図,軸は直線ェ3D2, 頂点は点(2, -3) I 5 3 2 2 0 X x -3 2

Answers

✨ Best Answer ✨

式を展開して、x=0を代入すると出ます

Mia

理解できました。ありがとうございました

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?