English
Junior High
Solved

この二文は何故、現在完了進行形になっていないんですか。
現在完了の継続用法では動作動詞は使えないんじゃ無いんですか、

(7) 私は3年間このかばんを使っています。 I have [I've] used this bag for three years. (8) あなたはどのくらい長く英語を教えていますか。 How long have you taught English?

Answers

✨ Best Answer ✨

I have been using this bag for three years.という文になると、私は3年間ずっと(お風呂に入るときもご飯を食べるときも)今このときまで、この鞄を使っているという文になってしまいます。

ゲストはな

つまり、この文の場合は継続用法に動作動詞が使えるようになるんですか、

TanaKou

そもそも、継続用法に動作動詞は使えるんじゃないんですか?すいません。詳しくわかりません!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?