✨ Best Answer ✨
20%引きってことは、全体の80%を払うということになるからです!
計算で見てみると、1-20/100=100/100-20/100=80/100となります!
20%=100分の20というのはわかるのですがそこから
なぜ100分の80になるのですか?
解説お願いします。(一応問題文と一緒に載せておきました。)
連立方程式の利用です。
✨ Best Answer ✨
20%引きってことは、全体の80%を払うということになるからです!
計算で見てみると、1-20/100=100/100-20/100=80/100となります!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あっ!そういうことですね。ありがとうございます。