Answers

✨ Best Answer ✨

わかりづらいかも…

分かりづらかったらどこがわからなかったか教えていただければ詳しく教えられるかもです…

ニコちゃん☺︎

比を引くとはどうゆうことですか?
理解が出来ず、すみません🙇‍♀️

Clearnote User

気にしないでください!
文で説明は難しいので…

今回の場合は7:2に外分ですね。
この場合、7-2をして5になります

AからBの間は5等分し、Bから2個分外側にとるということです!
2個分というのは、ABを5等分したときの1個分×2です!

ニコちゃん☺︎

丁寧にありがとうございます!
わかりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?