✨ Best Answer ✨
植物のどの部部を見ているかによりますが
茎の断面なら道管が内側です。
「うちの水道管」という語呂あわせが有名です!
道管は、古い細胞(成長して大きくなった細胞)からできています。図では、大きな穴が見えるものが道管です。
✨ Best Answer ✨
植物のどの部部を見ているかによりますが
茎の断面なら道管が内側です。
「うちの水道管」という語呂あわせが有名です!
道管は、古い細胞(成長して大きくなった細胞)からできています。図では、大きな穴が見えるものが道管です。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとございます