Science
Junior High
Solved

どうしてイなのか解説お願いします!

Answers

✨ Best Answer ✨

斜面を物体が下ってく様子を想像してみてください!
だんだん速くなっていくイメージしませんか?
だんだん速くなっていくということは、最初の1秒間の移動距離より、斜面の最後の方の距離のほうが長くなります!なので イ のグラフになります!
ちなみに ア は(例えばですが) 1秒間に1㎝、2秒間に2㎝ と速さが一定なので等速直線運動になると考えられます!

cherry

分かりやすいです!ありがとうございます❕

Post A Comment

Answers

アは等速直線運動のグラフだと思います。
斜面を下るので、スピードは一定にはなりません。
なので、少し曲がっているイのグラフとなります。

cherry

わかりました!ありがとうございます!✨

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?