English
Junior High
Resolved

orとandはどのように使い分ければいいのでしょうか。
中国とカナダでは、どちらのほうが広いですか。という問題で 
Which is larger China and Canada?と書いたのですが答えが
Which is larger China or Canada?
だったので気になりました。🙇

Answers

✨ Best Answer ✨

andは○○と○○のように、同等の立場を表します。
例えば、日本語で言うと、
タロとクロは猫です のように。

orは、○○もしくは○○のように、違う立場を表します。例えば、ここで言う
中国もしくはカナダ、どちらが広いですか?
となります。

「どちらの方が」と聞かれている時は必ずorです。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?