English
Junior High
Resolved

今かよって感じなんですけど、英語ってどんな感じで皆さんは勉強していらっしゃいますかね?
僕は文法やって単語やって長文やるって感じなのでアドバイスがあったら教えて欲しいです。それと長文でお勧めな(英検レベル3~準2きゅうていど)のも教えて欲しいです

Answers

✨ Best Answer ✨

僕は、文法&長文→単語という感じでした。長文でわからなかった単語だけするだけでも相当力つきますよ!
長文でおすすめの本は、英検対策用の本を買うといいと思います!それやるだけで、僕はめっちゃ英語の力つきましたよ~

ありがとうございます! すまいせん。もう一ついいですか?
今。僕の通ってる塾で数学は進むスピードも遅く、やっている内容も簡単なのに 英語はなぜかみんなすごいスピードで解いていくんですよね。これ感じてるのって僕だけですか?ちなみに準2級を取ろうと思っています

学校によって、全体の生徒で占める得意教科が変わります。多分トマトさんの学校は、英語特化型の学校なんでしょう。でも安心してください。英語苦手な僕でもついて行くどころか追い越してしまいました笑笑

準二級ですか〜
単語にはあまり重視しなくてもいいかもです。
僕は長文の単語のみ押さえて普通に準二級通りましたよ。文脈から単語の意味を判断するのも大事です。英検の参考書で練習を重ねて、英語の力をつけて、かつ学校の授業進度を超えましょう!!

※単語を覚えないときついのは準一級です…きついですよ…笑笑

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

bitterくんとトマトさんに声を大にして言いたい。
いや、2級も単語覚えないときついよ? by英検2級をとりあえず単語だけ猛勉強して超ギリギリで受かった者

了解ですぅぴよ

え?…僕全然二級単語覚えませんでしたが😅

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

bitterくん⏩
いや、え…?
bitterくん私より賢いよね、絶対✨天才(▭-▭)✧✨

え…いやいや。そんなことないです(;´д`)
だって3角関数(?)やってるじゃないですか。先輩は…

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

いやだって、私はbitterくんより年上じゃん、当然だよ
私が高1の時よりも、絶対今のbitterくんの方が賢い。それは確か。

いやいや…
なんかそういう自慢の意味で言ったわけじゃなかったんですけど(^◇^;)ごめんなさい(>人<;)

さ、三角関数?おー。瞬間微分積分の使い手かな?w

かっこいい

高校2年でしますよ~難しいらしい😅

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

高1でsin cos tanっていう謎単位を習い(学校によっては数学よりも先に物理基礎で習ったりする。ほんと謎。)、それで終わりかと思ったらその1年後まさかの関数になるというね。
公式がめちゃ多い。だけど、公式を覚えて、公式じゃなんとかならないところ乗り越えたら得点源になるのかも🤔

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

bitterくん⏩
別に怒ってないから大丈夫だよ💦

あ、よかったです💦

大丈夫よ。タンジェントの表し方にtg(α+β)のイコール関係ってなに?って聞いたら馬鹿なんですか?って言われて萎えたことある

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

bitter くん⏩
私にとっては、漸化式の方が1億倍難しい😵😵😵

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

トマトさん⏩
馬鹿なんですか?っていうの見て「あんたホントに馬鹿なんですネ」っていう某有名なブラクラを思い出しちゃった私はかなりの重症😇(話脱線しちゃってごめん&許可なしタメごめん)

→→クッキーさん
俺は図形と方程式無理ーー🥺

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

あー図形と方程式ねー
「んっ?楽しそう?」→「あ、全然楽しくなかった😇」って感じだった笑

いえwタメ区ぢは全然okです

僕は、
「んっ?楽しそう?」→「先生の説明わからなっ😅」でしたね😅

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

タメ区ぢ→タメ口😅😅😅

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

bitterくん⏩
今年の先生がすごく面白くて、1学期最初の単元が図形と方程式だったんだけど、教え方に衝撃の連続(いい意味で。面白すぎてね🤣)だったっていうのがいい思い出。

いいなぁぁぁ🤤

ℂ𝕠𝕠𝕜𝕚𝕖🍪

(b・ω・d)イェァ♪!

むむむぅ!(−_−#)
ずるいぞずるいぞずるいぞ〜(みやぞんテンポ

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?