English
Junior High
Solved

けいこさんとひなたさんは東京に住んでいます。は、Keiko and Hinata are lives in Tokyo.ではなく、
Keiko and Hinata live in Tokyo.なんですか?
be動詞と3単現のSを付けない理由を教えて頂きたいです。

Answers

✨ Best Answer ✨

受動態じゃないからbe動詞はなくていいです
また、三単現は三人称“単数”なので、けいこさんとひなたさんが二人いる今回は、複数になっているため、三単現のSは必要ないです!

saki🥀

なるほど!!ありがとうございます😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?