求める直線と、y=−3x+6との交点をMとする
求める直線は(-1,6)と交点Mを通るので、交点Mがわかれば連立方程式として解けばいい
交点Mはx軸上にあるので、y=3x+6についてx軸上にくる点を求めればいい。
求める直線と、y=−3x+6との交点をMとする
求める直線は(-1,6)と交点Mを通るので、交点Mがわかれば連立方程式として解けばいい
交点Mはx軸上にあるので、y=3x+6についてx軸上にくる点を求めればいい。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉