✨ Best Answer ✨
動名詞には「~すること」という意味があります。
不定詞には「~すること」の他に「~するために」「~するための」「~して」などの意味があります。
「~すること」での使い分けは動詞によって決まってます。
どちらを使ってもいいものや、使うものによって訳し方が変わることもあります。
説明下手ですいません😭
動名詞と不定詞の使い分けが
よくわからないのですが…
どういう時にどちらを使えばいいか
教えてください!m(*_ _)m
✨ Best Answer ✨
動名詞には「~すること」という意味があります。
不定詞には「~すること」の他に「~するために」「~するための」「~して」などの意味があります。
「~すること」での使い分けは動詞によって決まってます。
どちらを使ってもいいものや、使うものによって訳し方が変わることもあります。
説明下手ですいません😭
動名詞は、過去のこと(すでにやったこと)を言う時に使います!
ex)I enjoyed listening to music.
不定詞は、未来(これからやること)を言う時に使います!
ex)I decided to join the tennis club.
finish enjoy stop give up mind は動名詞
want hope decide wish promise mean は不定詞
ありがとうございます!
こんなに使い分ける語があるんですね(゚O゚)
頑張って覚えようと思います!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
不定詞には、色んな意味があるんですね!
ありがとうございました!