English
Junior High
Solved

動名詞と不定詞の使い分けが
よくわからないのですが…
どういう時にどちらを使えばいいか
教えてください!m(*_ _)m

Answers

✨ Best Answer ✨

動名詞には「~すること」という意味があります。
不定詞には「~すること」の他に「~するために」「~するための」「~して」などの意味があります。

「~すること」での使い分けは動詞によって決まってます。
どちらを使ってもいいものや、使うものによって訳し方が変わることもあります。

説明下手ですいません😭

不定詞には、色んな意味があるんですね!
ありがとうございました!

Post A Comment

Answers

動名詞は、過去のこと(すでにやったこと)を言う時に使います!
ex)I enjoyed listening to music.

不定詞は、未来(これからやること)を言う時に使います!
ex)I decided to join the tennis club.

Post A Comment

finish enjoy stop give up mind は動名詞
want hope decide wish promise mean は不定詞

ありがとうございます!
こんなに使い分ける語があるんですね(゚O゚)
頑張って覚えようと思います!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?