✨ Best Answer ✨
上は〇です。
playは動作動詞で、動作動詞を現在完了に使うと〈経験〉の意味になります。今回はsince〜が付いているので〈継続〉だとなんとなく通じてしまいますが✖️です。(since以降の文を省略すると、「私はピアノを弾いたことがある」という意味になってしまいます)
動作動詞を〈継続〉として使いたい時は上のように、beenを入れなければいけません!!
難しいですよね😓
私は六歳からピアノをひいてます。
i have been playing the piano since i was six
と
I have play the piano since I was 6
どちらも○になりますか??
✨ Best Answer ✨
上は〇です。
playは動作動詞で、動作動詞を現在完了に使うと〈経験〉の意味になります。今回はsince〜が付いているので〈継続〉だとなんとなく通じてしまいますが✖️です。(since以降の文を省略すると、「私はピアノを弾いたことがある」という意味になってしまいます)
動作動詞を〈継続〉として使いたい時は上のように、beenを入れなければいけません!!
難しいですよね😓
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
あー!なるほど!
理解しました😭✨
sinceが入っているときはたいがい現在完了形で書いた方がいいんですね!!