English
Junior High
Solved

間違っている文を選ぶ問題なんですが、ウは、二年前だと、質問の答えになっていないから、間違えているのでしょうか?

(5) A:How long have you lived in Kagawa? B: ア Icame here last summer, so about a year. イ Since I was ten. D Well, ten years ago. I'm really enjoying my life here. エ For about two years. Im leaving next month. 私は業月出器します.

Answers

✨ Best Answer ✨

「あなたはどれくらい香川に住んでいますか?」
「えっと、10年前です。」
この会話に違和感ありますか?ありますよね?(圧)
どのくらいという期間の質問に対して〇年前という一事的な答え方をしてるからです。期間に対する質問には期間で答えなければいけませんよね。なのでエが正解になります。

分からなかったら聞いてくださいー!

きえちゃん

ていねいにありがとうございます😭
助かりました!

Post A Comment

Answers

「ago」がついているので今は住んでいないことを表します、よってウが答えです。

きえちゃん

ありがとうございます!理解出来ました🙇‍♀️

Jill

よかったです!
がんばってください⸜❤︎⸝‍

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?