English
Junior High
Resolved

もし、明日雨が降ったら、私は本を読みます。
If its rainy tomorrow, I will read books

ここのwillってなんのためのやつですか?
booksじゃなくてa book でもいいんですかね?
help‼︎

Answers

✨ Best Answer ✨

私は明日という未来で本を読むっていう意思のもと話してるのでその意思を表すためのwillだと思います。(willは話しての意思を表す助動詞なので)
本は複数でも単数でも大丈夫です。
あとは、rainyは形容詞なので動詞が入ります。あとは、主語を作るのに主格が必要です。

Post A Comment

Answers

明日雨が降ったら
ということは、天気のことは誰にも分からないのでまだ決定していない、つまり『未来』の事ですね。
だから、私は本読むでしょう、読むつもりです。という意味でwillをつけるのだと思います。

booksか、a bookかについては問題文によりますね
ですが、「本を読む」ならbooksや、a book、the bookなどでもいいと思います!

誤字をみつけたので、先程のは削除してしまいました💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?