Mathematics
Junior High
中3です!
急ぎでお願いします🙇♀️
この2つの問題が分からなくて…
どれか1つでもできたよっていう人,
自信ないけどできたよっていう人,誰でもいいので
教えてください🙏💦
1
4でわると2余る整数をAとし, Aより4大きい数をBとすると, A+B は8の倍数
になる。このことを, A=4a+2 として, 式を使って説明しなさい。ただし, aは整数
とする。
7
3
2
ある中学校の全校生徒数は250人である。そのうち, 男子生徒の一と女子生徒の一は運
10
動部に所属しており, その人数の合計は163人である。この中学校の男子生徒の人数をx
人,女子生徒の人数をy人として連立方程式をつくり, この中学校の男子生徒と女子生徒
の人数をそれぞれ求めなさい。ただし, 途中の計算も書くこと。
Answers
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
Recommended
【数学】覚えておいて損はない!?差がつく裏ワザ
11413
87
【夏勉】数学中3受験生用
7350
105
【テ対】苦手克服!!証明のやり方♡
7057
61
【夏まとめ】数学 要点まとめ!(中1-中3途中まで)
6373
81


2番はこんな感じです。
写真を参考にしてみてください!
また何かわからないところなどありましたら聞いてください〜