Science
Junior High

この問題の(6)を教えてください😖🙏💦
まず、なぜこうやって解くのかが分かりません。
そして、マグネシウム:反応した酸素がなぜ3:2
になるかも教えて欲しいです🙇‍♀️🙏

3 (思考力)を高めよう! 9.5g 4.5 マグネシウムを加熱すると、マグネシウムの 酸化物ができた。グラフは、マグネシウムの質量と できた酸化物の質量との関係を表したものである。 (1) このときできた酸化物の物質名と化学式を書き 4.0 3.5 1.0g 3.0 10 図に記入しなさい。 2.0 6 求め方例反応した酸素 の質量は、 3.6g - 2.4g = 1.2g なさい。 1.5 (2) マグネシウムと酸素が反応するときのマグネシ 1,0 [g] 0.5 0. '0 0.5 1.0 (1.5) 2.0 2.5 マグネシウムの質量(g)1.2gの酸素と反応したマグネ ウムと(1)の質量の比を,最も簡単な整数の比で表 しなさい。1.5:2.5 = 3:5 (3) 5.7gのマグネシウムから, 最大何gの(1)ができるか。 シウムの質量をxgとすると, (4) 1.5gのマグネシウムは何gの酸素と反応するか。一 6) 両方できて正解。3:2=x:1.2より, 作(5) マグネシウムの質量と反応した酸素の質量との関係を,グラフに表しなさい。x=|.8 よって, 6 2.4gのマグネシウムを加熱したところ,加熱が不十分で、加熱後の物質の 2.4g- 1.8g = 0.6g 質量は3.6gであった。酸化せずに残っているマグネシウムは何gか。求め方 とともに書きなさい。 答え 0.6g 2.5 - 1.5 = 1.0g マグネシウム:反応した酸素の質量%3D 3:(5-3) Pに器ES貢量9 [5反応した素の質量)

Answers

No answer yet

Were you able to resolve your confusion?