Mathematics
Junior High
Resolved

この問題なんですけど真ん中をxと置くのは、真ん中が分かれば連続する3つの正の奇数がわかるからですか?
語彙力なくてすいません😭
教えて頂けたら嬉しいです(^ ^)

2 連続した3つの正の奇数がある。もっと も小さい数の2乗と真ん中の数の2乗の和は, もっとも大きい数の10倍より20だけ大きい。 この3つの奇数を求めなさい。 9 真ん中の奇数を.rとすると, (エ-2)?+2°=10(r+2)+20 【10点) 22-4.c+4+x?%3D10.c+20+20 2.2-14.r-36=0, z"-7.c-18=0, (x+2)(x-9)=0, 7,9, 11 2=-2, 9 r>2

Answers

✨ Best Answer ✨

このように、どこをXとしても解けますが、真ん中をXにした方が計算は楽になります。
3つの連続した~とあれば、真ん中をXとするのがいいでしょう。

ありがとうございます🙇🙇
とても分かりやすかったです!!

Post A Comment

Answers

どこをxにしてもいいですが、端の2つをxにして計算してみると理由わかりますよ

ありがとうございます🙇
助かりました!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?