English
Junior High
Resolved

彼がなぜ悲しんでいるか知っています
I know why he is sad

という文でなぜisが後ろに来ないんですか??

間接疑問文ってbe動詞とか一般動詞が最後にくるんですよね?

Answers

✨ Best Answer ✨

疑問詞 主語 動詞という順番の中で最後という意味じゃないですか?

p⃣e⃣a⃣c⃣h⃣🍑💓

主語と動詞は必ずセットということですよね!?
ありがとうございます😊助かりました🙏

ののん

まれにwho whatとかが疑問詞と主語の意味を持っているときもあるので気をつけてくださいね
お役に立てて良かったです😌

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?