✨ Best Answer ✨
実験からわかること、だからですね、
イ、だと実験からは証明できません
なぜなら、二酸化炭素がいるかどうかだと、二酸化炭素を入れていない試験管を作らないといけません、けれど問題では、光を当てるか当てないか、オオカナダモを入れるか入れないか、の条件しか変えていません
上の中で選択肢にあるのは、光を当てるか当てないか、光がいるかどうかなのでウになります
わかりにくくてごめんなさい💦
(3)なんでウ何でしょうか??
Vより、オオカナダモから酸素多めの気泡が出てきたから、光合成には二酸化炭素がいる(イ)になるんじゃないんですか?
✨ Best Answer ✨
実験からわかること、だからですね、
イ、だと実験からは証明できません
なぜなら、二酸化炭素がいるかどうかだと、二酸化炭素を入れていない試験管を作らないといけません、けれど問題では、光を当てるか当てないか、オオカナダモを入れるか入れないか、の条件しか変えていません
上の中で選択肢にあるのは、光を当てるか当てないか、光がいるかどうかなのでウになります
わかりにくくてごめんなさい💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
すごくわかりやすいですよ☺️
ありがとうございます❕