English
Junior High
Resolved

We had much rain last night .
昨夜は雨がたくさん降りました。
→Q.なぜWe had を使うのですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

直訳では私たちは昨晩たくさんの雨を持ちました。ですが、ニュアンス的に考えるといいと思います。例えばI get sick. が私は病気をゲットした。が私は病気にかかった。になるように。

さうしー

いえいえ頑張ってください!

Post A Comment

Answers

私たちがたくさんの雨を体感した。的な感じの意味に捉えることが出来るからです

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?