これは平方完成という解き方ですね!
3番目の左辺の式を展開すると2番の左辺の式になるでしょう!
左側を二乗でくくって解くというやり方ですので、
3番目の左辺の式のようにするためには4分の1の二乗が両辺に必要です!
両辺に同じ数を足さないとイコールで結べなくなるので💦
説明力なくてすみません😭
丁寧にありがとうございます🙇♀️(x+1/4)の二乗=0
ってことであってますか。。?
これの2行目の式がどういうことかわかりません🙇♀️
これは平方完成という解き方ですね!
3番目の左辺の式を展開すると2番の左辺の式になるでしょう!
左側を二乗でくくって解くというやり方ですので、
3番目の左辺の式のようにするためには4分の1の二乗が両辺に必要です!
両辺に同じ数を足さないとイコールで結べなくなるので💦
説明力なくてすみません😭
丁寧にありがとうございます🙇♀️(x+1/4)の二乗=0
ってことであってますか。。?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なぜ四分の1が必要なんですか??何回もごめんなさい🙇♀️