Mathematics
Junior High
Resolved

このa>0とかa<0とかの意味があまり理解出来てないのと
この問題も分かりません。教えてくれると助かります。

問6 関数 y= ax° で, aの値が大きくなると, グラフの開き方は どうなりますか。 a>0 と a<0 の場合に 分けて答えなさい。 Op.246 63

Answers

✨ Best Answer ✨

a<0というのは0よりもaの方が小さいということなのでaは「−」(負の数)、a>0というのは0よりもaの方が大きいということなのでaは「+」(正の数)ということです。
↑語彙力なくてごめんなさい。

未 弥

あ分かりました!
有難うございます!

いえいえ、お役に立てたようで良かったです!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉