Answers

✨ Best Answer ✨

肺は気体(酸素・二酸化炭素)を交換するところです。Bは肺から心臓に帰ってくる血管です。肺を通ったということはその血液には酸素がたくさん入っているということです。
また、Dは肺で酸素を貰ってすぐの場所です。だから、酸素濃度は多くなります。
よって、B・Dには動脈血が流れていることになります。

山本

ありがとうございました😊

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?