✨ Best Answer ✨
Cは中性で、HとOHが中和して2つともなくなっている状態で、塩酸のClと水酸化ナトリウムのNaが残っているから、水酸化ナトリウムに塩酸を加えているため、Naの数は変わらず、Clだけが増えているとわかるからだと思います!!💦
解説をしてほしいです🙇🏻🙇🏻
※特に(4)が分かりません💦Dは水溶液が黄色なので酸性で、酸性の原因の水素イオンが当てはまると思ったんですけど何故水酸化イオンなのかが分からないです😭
✨ Best Answer ✨
Cは中性で、HとOHが中和して2つともなくなっている状態で、塩酸のClと水酸化ナトリウムのNaが残っているから、水酸化ナトリウムに塩酸を加えているため、Naの数は変わらず、Clだけが増えているとわかるからだと思います!!💦
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!やっと分かりました🙇🏻ありがとうございます!!