English
Junior High
Solved

この文章には、なんでdoがつかないのでしょうか?

私は,1時間前に宿題を終えました。 ( finish ) I finished my homework an hour ago.

Answers

✨ Best Answer ✨

finishが動詞だからです!

ぷりん

そういうことだったんですね!☺️
kinoさん、何度も教えてくださりありがとうございました😭!

kino

いえいえーーー!!

Post A Comment

Answers

んーdoだと、「私は、1時間前に宿題をしました。」となり宿題を終えたという意味にはならないので「〜した」という意味のdoより「〜し終えた」という意味の方が適切なのだと思います🙆🏻👌

ぷりん

詳しく説明してくださりありがとうございます✨‼︎
よく分かりました!(*´꒳`*)

れん‪

説明分かりづらくなってしまったと思ってたので良かったです!🤭
頑張ってください💪

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?