English
Junior High
Solved
この文章には、なんでdoがつかないのでしょうか?
私は,1時間前に宿題を終えました。
( finish )
I
finished
my homework an hour ago.
Answers
Answers
んーdoだと、「私は、1時間前に宿題をしました。」となり宿題を終えたという意味にはならないので「〜した」という意味のdoより「〜し終えた」という意味の方が適切なのだと思います🙆🏻👌
詳しく説明してくださりありがとうございます✨‼︎
よく分かりました!(*´꒳`*)
説明分かりづらくなってしまったと思ってたので良かったです!🤭
頑張ってください💪
Were you able to resolve your confusion?
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
そういうことだったんですね!☺️
kinoさん、何度も教えてくださりありがとうございました😭!