Mathematics
Junior High
Solved

この場合、yの増加量/xの増加量 という公式は使えないのですか?使ってみると、3分の2になってしまいました。
この問題の答えはa=2です。

放物線と直線 教 p.119 1右の図のように, Y 関数 y=ar のグラフと 直線eが, 2点A, Bで 交わっている。Aの座 票は(-1, 2) で,B の ;座標は2である。次 り問に答えなさい。 1) aの値を求めなさい。 B A 2 |or 2 0 (岐阜改) 4-2 2 一3
数学 関数

Answers

✨ Best Answer ✨

Bのy座標を4としていますが、これが誤りです!

その2次関数は
 y=x^2
ではなく、
 y=ax^2
であることに注意しましょう。

なるほど!!!!教えて下さりありがとうございます🙌🏻

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?