English
Junior High

中学英語の仮定法について教えてください!

ワークの説明欄には
「〜であればいいのに」は「I wish〜」と書いてありました

問題を見たところ
My mother wishesやThat little boy wishesなどで始まる問題が沢山ありました。

例えば、「彼女が私に英語を教えられればいいのに」
という問題の答えは「I wish she could teach me English.」ですが、始まりがShe wishes ではなくI wishになるのは何故でしょうか?

Answers

「教えられればいいのに」と思ってるのは「私」です。
なので、主語は I になります!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?