✨ Best Answer ✨
()が無い状態だと水素が2つに酸素が1つだと
勘違いされるから、()が付いてます!!
実際は水酸化物イオン「OH」が2つある、
ということなので、数学でいう〇²みたいな感じですね✨
中2の理科です
このかっこの中のOHってなんですか?
なくてもいいんですか?
✨ Best Answer ✨
()が無い状態だと水素が2つに酸素が1つだと
勘違いされるから、()が付いてます!!
実際は水酸化物イオン「OH」が2つある、
ということなので、数学でいう〇²みたいな感じですね✨
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
なるほど!わかりやすい解説ありがとうございます!