Mathematics
Senior High
Solved

どうして2つも共有点ができるのでしょうか?接線なら一つしか交わらないと思うんですけど、、、、
図を書いて欲しいです

N404*3次関数y=x°-6xのグラフ上の点(1,-5) における接線の方程式を求めよ。 また,この接線とグラフ上の点(1,-5)以外の共有点の座標を求めよ。 oc

Answers

✨ Best Answer ✨

こんばんは。回答は以下の通りになります。

グラフを書くと以下の通りになります。分からない場合はあおって下さい。

点(1,―5)以外の共有点の座標を求めよとなったら求めた接線との交点の座標を求めてみようという発想が重要になります。

ファジー

なるほど、、、、、
ご丁寧にありがとうございます😊
助かります

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉